Iizuka week 3 – miracles!


Rain and District meeting

April 10:
Hey everyone!  Sorry about the lack of email last week.  I got sick 😷 and slept all day, so I didn’t have time, haha! 😆

Anyway, not too much is going on right now, other than our investigator Takuya san (Mr. Takuya) just passed his baptismal interview!!  So he’s all set to be baptized next Sunday!
It’s been interesting how I don’t feel like I really had to do anything — I transferred in and he was already there with ‘one foot in the font,’ as it were.  It reminded me of a scripture where Paul says, “I have planted, Apollos watered; but God gave the increase. So then neither is he that planteth any thing, neither he that watereth; but God that giveth the increase.”
After all,  this is God’s work, not mine.

Well that’s been about it.  We also had district meeting up in Fukuoka with the coolest district ever!

I love you all!
Elder Houseknecht

Greetings and Farewells

March 27:
Hey everyone!!
So this week I said goodbye to Nago, Okinawa, and an awesome three-man
companionship.
After spending Tuesday night and Wednesday morning packing, I had some
extra time so we hit the streets and knocked on doors for the last
time as a threesome!
image2
I’m going to miss working with Elder Baker and Elder Lords. We had a lot
of fun and saw some cool miracles these past few months!
I got picked up Wednesday night by the senior missionary couple to stay the night at the zone leaders’ apartment. One of the zone leaders was going home, so we had a “huge party,” haha!
The next day I followed my travel plans from the paradise island of Okinawa…

To this big blue dot about an hour from Fukuoka! It’s actually still way cold here. ❄️

image1Anyway, I’m really enjoying getting settled here in Iizuka. We have a lot of people to work with, including one man who’s getting ready to be baptized in April! My new companion, Elder Van Tonder, is way cool too. He’s only been a missionary for six months, but he’s a way hard worker and really loves the people!

And…that’s about it for this week!

I love you all!!

Elder Houseknecht

41週

こんにちは!そちらはどうですか?

今週は伝道とレッスンに関してはあまり変化なし。でもすばらしいことが川内で起きています!

雨の日のハイキング?
初めに、私たちはハイキングのようなことをしました、、、。
水曜日に、とくにレッスンの予定がなかったので自転車で30分くらい北に向かって行き、新しい場所で伝道することに決めました。雨が降っていたのでそこに着くまで一時間以上かかってしまいました。でも、可能性のある素晴らしい求道者を見つけたので、出かけた価値はありました!
不運なことにブライアン長老のタイヤがパンク。
それでiPadのappの地図を使って帰り道を決め、、、それらしく、、、それで山を越えることになってしまいました、、、。
5キロの登り、3キロ下り。家にたどりつくまで2時間半かかりました。

でも、とても楽しかった!景色はとても良かった。

音楽の夕べ
教会で素晴らしい音楽の夕べがありました。
支部会長さんがバンドに所属している友達を招き、数人の会員も音楽の発表をしました。
素晴らしかったです!もっと求道者をそんな活動に招待すればいい、、、。

それと同じ日に英会話教室の一人の生徒さんとミカン狩りに生きました。彼は山のほとんどを覆うほどのとても広いミカン畑をもっています‼ 景色は信じがたいほど素晴らしかった、、、

今日はこんなところかな~。

伝道関係のことはあまりない週だったけど、本当に楽しかった!
それに、天候は良くなってきているし!

素晴らしい週になりますように!
素晴らしい復活祭になりますように!!!

愛しています。
-ハウスクネクト長老より

40週

こんにちは!

納豆
一週間中、新しい宣教師であるマチュー長老とアパートで過ごすのは初めて。とても楽しい!
私たち3人は納豆も含めていろいろ変わったものを彼に紹介しています。
驚くべきことに彼はよく適応しています。
今週のハイライトはロストロム長老が初めて納豆を体験する羽目になったこと。
彼の最後の言葉は「カタツムリの歩いた形跡が私の口の中にある」!

求道者
それ以外には、求道者を教え、そして戸別訪問、、、。
二人の主な求道者(ひでみち君とはるなさんという兄弟姉妹)は二十歳になるまでバプテスマを受けることが出来ません。それで二人にはあまり進展なし。
もっと求道者が必要です!

ところで、今週素晴らしかったことがありました、、いつもはゾーンの訓練集会があるのですが
イーガン会長がゾーン大会のために立ち寄ったのです!
信仰、希望、勤勉、目標、そして、自転車の安全について、そしてとても霊感あふれるお話を聞くことが出来ました。

そして、鹿児島の会員たちがお昼ご飯を用意してくださいました。とてもおいしかったです、、。会員たちは本当に素晴らしいです!!

ではこのへんで。
素晴らしい一週間になりますように!
皆さんを心から愛しています!
-ハウスクネクト長老より

38週

このメールはたぶん短い!明治改革博物館へ向かっている汽車に乗っているのであまり時間がありません。

先週は15のレッスンをしました。
今週は良かったけど先週に比べのんびりです。先週、15のレッスンしましたけど、今週はだいたい8.そして翔馬君は高校入試の試験とかのため勉強で会うことが出来ませんでした。だからバプテスマはなかったです。彼の試験はらいしゅうおわりなので、もうすぐ、、、。

それと、今週は巡回がありました。先週と同じ長老たち、ロード長老、マロン長老、今回は私と、ジャクソン長老、ロード長老。とっても楽しかったです。
ハイライトはドーナツ屋さんで働いているお休み会員を見つけたこと!!
当然のことながらドーナツたべました。

それだけ!転勤の連絡まだ受けていませんけど、私はここに残ると思います。

良い週になりますように!
皆さんを愛しています!!
―ハウスクネクト長老より

 

第36週-大会と3人同僚の奇跡

今週は素晴らしかったです!
3人同僚で二組の宣教師で教える分をこなしているのですごくいそがしいけれど、たくさんの奇跡を経験しています!

大会
今週は地域七十人会長会の山下長老を迎えて大きな大会がありました。訓練は素晴らしく
9時間くらいかけ熊本へ行ったかいがありました。(今回はほんとうにそこへ向かうよていでした、、、。)

そのあとで、私たちから遠く離れたところに住んでいる翔馬君という少年のバプテスマの計画を主として、週の沢山の計画を立てました。

今のところはスカイプでレッスンする計画をしています。うまくいくはずです、ただたくさんの計画が必要!

新しい求道者
計画を立てていない時は力いっぱい働いています。そのかいが出てきました! 熊本さんという新しい求道者をみつけました(ここの出身ではない)。彼は昨日教会に来ました!
高校の英語の先生でとても素晴らしい人です!それから、前に会った若いお父さんと連絡が付きました。彼は私たちがあきらめたと思ったそうです。実は間違って違う家に行ってしまっただけのこと、、、。

そんなところです。来週はすご~~~くいそがしくなりそうです。
明日は巡回で一日に6っつのレッスンをします!

とにかく、とても、とても忙しい毎日、でもとてもすばらしい!
御業が進みはじめてきているのを感じます。主が御業を早めていることを感じます。
ここでそのただなかにいるのは本当に素晴らしいことです!!

良い週になりますように!
皆さんを心から愛しています!
-ハウスクネクト長老より

37週-ベンチ、ビーチ、そしてレッスン

こんにちは!

パラダイスの川内では素晴らしいことが起きています!

お天気は良く、春が来たよう!今日は寒く、風が強いけど、、、。
でも先週のPーDayみたいに雨 振りじゃない! (天候にはパターンがあるみたい、、、)

今週の写真:
ベンチ
これは私。エクササイズベンチを背負っている。
先週リサイクルショップで千円くらいのベンチをみつけました。当然買いました。買ってから、どうやってアパートへ運ぶか見当がつかなかった、、、。
何とかなったけど、こういうことは多分しないと思う、当分は!

image1

それくらいで、今週の危険なことは疲労くらい。

毎日順調に進んでいて、今週は新しいレッスンを毎日しました!火曜日に谷山長老が巡回 来て、その日は八つのレッスンをしました。本当に忙しい!

ビーチ
金曜日にビーチへ行きました。レッスンへ行く途中に。翔馬君というバプテスマの予定のある14歳の子の住んでいるところへは自転車で4時間くらいかかるので会員に車で連れて行ってくれるようお願いしました。会員は親切、行く途中に写真を撮りました。
image2

レッスンはとてもよかったです。来週の日曜日にバプテスマをする計画を立てました!それが実現するように毎日スカイプでレッスンします。

すべては順調に進んでいます。とても忙しく時が流れています!
たくさんの祈りと天よりの助けを確かに感じています!

良い週になりますように!皆さんを愛しています!
-ハウスクネクト長老より

 

35週

マードック長老は月曜日に転勤となり、3人で一組の同僚という状態に慣れるという過程です。わりと場合うまくいっていますが、話が横道にそれやすいです。3人でうまくやっています。

奇跡がありました!
日曜日にしょうまという14歳の少年に会いました。彼の祖父母は活発な会員ですが彼はそうではないのでレッスンを始めました。彼は教えに対して、特にイエス様のことについてとても興味を示しています。バプテスマを受けたいと言っています!2月28日が目標です。

今夜バプテスマを受けたいと言っているよしどめさんという方に会います。
彼がとても忙しかったので長老たちは今までレッスンができませんでした。
レッスンの約束が出来たのでバプテスマの日を決めれるように願っています。

本当にいいことが続いています。山下長老を迎えての大会は今週の木曜日。今週の週末に私たちは皆霊的に高められ沢山の奇跡を見ることでしょう!

皆さんが良い週をむかえられますように!
イエス様は生きています。神様は私たちを愛しています。

愛と祈りをこめて。
ハウスクネクト長老より

 

34週

こんにちは!

このブログを読んでいる人たちのところは良いお天気であることを願っています。
ここは少し冷えるけれど雨などもなく良い天気が続いています。

水曜日:
今週は変わったこともなかったけれどあっという間に過ぎました。水曜日を除いては。
水曜日にジャクソン長老と私はおなか兄弟(私がここに転勤したときにバプテスマを受けた兄弟)の自転車の修理をしようとしました。「しようとした」ことを強調。おなか兄弟が自分で教会に来れるように自転車を直してあげたかったのです。前輪のチューブを取り換える必要があると発見しました。何故か違うサイズだったのです。それで修理は午後いっぱいかかってしまいました。でも、夕方には良いレッスンが出来ました。

最近改宗した会員のレッスンがありましたけれど、新しい求道者や可能性のある方とのほかの五つくらいのレッスンは全部キャンセルになりました。:(

今週は興味深い週になりそうです。4人同僚がは3人同僚になるのです!
イーガン会長から連絡があり、ほかの地域にいた長老が健康の事情で家へ帰ることになり、マードック長老(ディストリクトリーダーの同僚)がそちらへ転勤になります。
とても悲しいです。

地域会長会の山下長老が伝道部をツアーします!
2月18日に大会があるので散髪したり、靴を磨いたりの準備が必要です。
たぶん前の夜に出かけることになるので、楽しみです!

こんなところです!
皆さんを心から愛しています!良い週となりますように!
ーハウスクネクト長老より