32週

転勤の連絡をまだ受けていませんのでどうなるかわかりません。
私は転勤しないと思いますが。

とにかく、今週は良かったです。教会本部の伝道部門から世界中の宣教師に向けての衛星中継がありました。そのあとで、衛星中継で学んだことについて話し、それに基づいて計画を立てることに多くの時間を費やしました。

一緒のアパートに住んでいる4人でいろいろなことについて話し合いました。どうしたらより効果的に働けるか、どのようにして会員たちと共に働けるかなど、戸別訪問こと以外すべてのことについて話し合いました。その後で支部会長と伝道主任との集会がありほとんど同じことについて話し合いました。話し合いをたくさんしました。

それでもちろんそのあとで私たちは出かけて伝道活動をしたかったです。そうしたらこういうことになりました。
image2

念のため、ここは鹿児島のせんだい市。ここはカリフォルニア州のサンチアゴと同じ緯度で、4年も雪が降ったことがないということです!

もちろん私たちは宣教師、だから 雪にもかかわらず出かけました。
そして「ありのままで」を日本語で歌いました。「すこしもさむくないわ~」

そんなところです。
そういえば、奇跡がありました!。5歳の子供がいる若い夫婦の新しい求道者がいます!
福音に対して心を開いているようです。だから転勤しないようにと願っています。
彼らに教える機会を逃したくないです。

皆さんが良い週を過ごせるように願っています!たぶんテキサスでは雪が降っていないと思うけれど、暖かくしていてください!

愛と祈りをこめて。
ハウスクネクト長老より

 

Comment

