29週ー2016年

あけまして、おめでとうございます!!

転勤しました!
鹿児島県の川内(南九州)に移りました。前にいたところよりも人や建物が多いです。そして、景色は本当に素晴らしい!!数日前に山岳地域に戸別訪問のために行きました。本当に美しかったです!景色の写真を後で送りたいです。

いつもパーティーみたいです。
新しい同僚はユタ出身。静かな感じだけど素晴らしい長老です。
新しい環境に慣れ、会員や求道者、そして一緒のアパートに住むも他の宣教師たちと親しくなっていく最中。宣教師が4人いる地域はとても楽しい!いつもパーティーみたいです。

そんな感じで年末であわただしい毎日です。もちろんここではクリスマスはそんなに大きな行事ではないけれどお正月を迎えるためにみんな忙しい、、、。だから、福音を分かち合い教えるのは難しいです。でも支部ではとても素晴らしいクリスマスパーティーをし、多くの人が来ました。だから来年は楽しみです。

毎日の生活の中でもっと神様の御手を感じるようにしています
神様の御手に目を向けるともっと気付きます。
最近こんなことがありました。
ー転勤があったため、12月はお金がほとんどありませんでした(交通費を教会から受けるのを待っていました)。それで月曜日の夜、翌日のディストリクト集会に行くお金がないと思っていました。最後のお札を遣い、残っていたのは小銭だけ。でも財布を開けてみたら2千円入っていました。それは覚えのないお金でした。

ークリスマスの日、ゾーンの宣教師たちとの活動で鹿児島へ行きました。帰りの汽車に乗るために時間ギリギリだったので1.5キロくらい走り続けました。私のバックのファスナーは空いていたのに何も落ちこぼれませんでした(眼鏡、ペン、ノート、計画帳)。
もっと奇跡があったけれどそれだけ分かち合いたかったです。

トピックごとに聖典学習をするのはとても効果的な学習手段です!
実は伝道部でこの一年「わたしので福音を宣べ伝えなさい」の第8章(キリストのよう特質)を学ぶようチャレンジをしています。。一か月の間、ただひとつの特質について学ぶのです!素晴らしい経験になると思います。

良い年になりますように!
ハウスクネクト長老より

Comment

