第22週

ここは確かに伝道部の中で一番経費の掛かる地域。ゾーン大会へ行くために五千六百円、そして毎週ディストリクト・ミーティングへ行くために六千三百円かかります。払い戻しがあるけれども銀行からお金を引き出す時に経費計算をしなければならないので慌ただしい。(予算を立てるようにと伝道ハンドブックに書かれているのでそれに従っています。)

転勤で慌ただしかったけれど順調。伝道の記録の整理をしています。(始めた時よりも散らかっている状態。)

土曜日にお休み会員に電話しました。確かに多くのお休み会員がいます。
とにかく、一人の兄弟に電話していい会話ができました。彼は教会に来るとさえ言いました。正直言ってあまり期待していなかったけれど、日曜日に聖餐会の閉会間際に彼は来ました!残りの集会が終わるまでとどまりました!みんなはとても喜び、彼は来週又教会に来るとさえ言いました。

日曜日の夜、支部の中で一番素晴らしい姉妹から電話を受けました。私たちの求道者の一人が突然に訪問したというのです。(その方は一か月程連絡を付けることができなかった人。)ただ忙しかったようです。支部のクリスマス会に来れるようにするそうです。

こんなところです。ゆっくりだけれど、進歩の気配が見えます!

いい週でありますように!
ハウスクネクト長老より

 

And that’s about it. It’s still slow, but things seem to be picking up!

Have a great week!
-Elder Housekencht

*The white handbook is a pocket sized manual of rules and standards that missionaries are expected to live up to while they are on their mission.

 

Comment

