第20週: 奇跡!

今週は本当に良い週!
たくさんのことがあったとは言えないけれど、起こった出来事はよかったです。

まず、奇跡について。
土曜日は約束とかなにもなかったので一日中戸別訪問をすることにしていました。でも昼食の少し前に田中姉妹という会員から電話を受けました。彼女の友達の一人、一か月以上も会っていない一人の求道者(私がここに来るまえからの)、その人が突然に時間ができたので私たちに会いたいというのです!それで急きょレッスンをすることができました(会員参加で)。レッスンはよかったです。金曜日の巡回伝道のときに(ゾーンリーダーと一緒に)また会う予定です。重松さんといいます。

もう一人の求道者はますさんといい、もうすぐ88歳になる方。彼はとても元気で私たちが教えることをよく理解しています。以前、電気関係の仕事をしていたので電気と福音をくらべるのが好きです。とりわけ、目に見えないからといって無視はできないという点。

その他は、吉松御夫妻と田中御夫妻宅への定期訪問。吉松兄弟と田中兄弟には祈りとモルモン書について強調しています。来週のフォローアップの時にわかると思うけれど レッスンはうまくいったと思う。

訪問予定のある可能性の強い求道者がいるので何か起こることに期待しています。

あ、それから、以前よりももっと会員と共に働いています。それで可能性のある紹介がありそうです。私たちはすべての訓練の中で会員とともに働くことについて学んでいます。会員から訪問する方の名前のリストをただ受けるのではなく、会員が人々に働きかけるための最初のステップをとる助けをすることに力を入れています。だから会員の紹介は可能性のある紹介です。

今週はこんなところ。もちろん聖典学習している。モルモン書の読み直しを始めました。決して退屈することはないです。教義と誓約も学んでいます。

そして又、瞑想し、実生活に活かすようにしています。学習の時間以外に延長して学習するのはチャレンジ(意味が通じるかな)。

心からの愛をこめて
良い週でありますように!
-ハウスクネクト長老

Comment

