第16週-初めての転勤

大分県中津市に転勤しました!
先週のメールのあとで転勤の電話を受けました。結果は次のとおり:
私は大分県中津市に転勤しました!すごい田舎です。
同僚は青木長老(やった、日本人!)。ここでは誰もそんなに英語を話さないので、この次の転勤までには流暢に話せるようになると期待しています。
ガーラード長老は残って、新しい宣教師を受けました!

いいこと幾つか:
アパートは教会の二階で、Wi-Fi があるので、自転車に30分も乗る必要がなくビデオやお話しをダウンロードすることができます!でもコンピューターがないので iPad を使ってメールしなければなりません。慣れてきたら効果的に出来ると思うけど、私はiPad を使うのにまだすごく時間がかかる!

ちな兄弟
今週はあまり変化なし。水曜日にちな兄弟と会う予定だったけどちな兄弟は約束の時間に来ませんでした(忘れたのだとおもう、それとも体調が悪かったのかもしれない)。
ガーラード長老にメールして教会に来たか聞いてみます。

中津着:
火曜日の夜と水曜日(レッスンの約束と伝道以外の時間)に荷造り、そして木曜日の早朝にドレイク夫婦が迎えに来ました。一時間半飛行機に乗り、そのあと二時間半の汽車の旅、そして中津に着きました。

ここはすごく静か。
伝道をたくさんしました(私の自転車が届いた昨日まで、歩きで)。
幾つか次の約束を取ることができました。会員にも会いました。
支部の活発な会員は10人位なので全員を知ることは簡単です!

こんなところです。
愛しています!!!!!よい一週間になりますように!

愛をこめて、
ハウスクネクト長老より

iPad から

Comment

