第14週

転勤があります!
それで次のP-dayは火曜日になるのでメールはおくれます、、、。

巡回伝道!
木曜日の英会話教室の後でほかの宣教師たちのアパートへ行きました。金曜日に同僚交換、私はバンカー長老と伝道しました!
すごく楽しかったです!彼の伝道のスタイルから学ぶことができ、たくさんのレッスンの約束をつくりました!思えばこれは私にとって実際に数値的に成功のあった初めて巡回で(今までの巡回は不成功というのではないけれど、数値的には成功ではなかった)、みんなが言っている「巡回の奇跡」の意味をことを知ることが出来、よかったです。

巡回は普通こんな感じ
夜9時に巡回伝道をする長老たちのアパートに行き巡回する同僚と計画を立て彼らのアパートに泊まります。
翌日、巡回をし、夜9時にアパートに戻り巡回同僚と数値の合計を出し、「巡回の反省」をします。共に一日を振り返り、奇跡を分かち合い、成長できる点についてお互いに提案し合います。そしていつもの同僚と翌日の計画を立て、巡回の同僚たちのアパートに泊まり、翌日自分たちのアパートに戻ります。

けれど次の日、アパートに戻る代わりに、ほかの長老たちの求道者’の娘さんを応援するためにマーチングバンド大会に行きました。

すごかった!です!日本のマーチングバンドには、カッコいい曲芸、素晴らしいダンスがあり、衣装は凝っている。大会は一日中行われ、その後でドレイクご夫婦(年配の宣教師)と食事。それでもう一晩巡回同僚のアパートに泊まり、次の日に教会の後で自分たちのアパートに戻りました。つまり、3日間、自分たちのアパートに戻らなかったということ。普通じゃなかった!!!

水曜日(順番が乱れました。ごめんなさい)
ちな兄弟にレッスンしました。嬉しいことがあったのは日曜日。ちな兄弟は彼の誕生日の4月1日までにバプテスマを受けたいと言いました!(そうです、彼の誕生日はエイプリルフールの日)。ずっと後のような気がしますけどそれは最終の目標。もし準備ができたと感じればその前にバプテスマを受けると言っています。でもその前に彼は家族の補助が必要です。
家族の心が和らぐようにお祈りお願いします!
彼らは宗教に対して少し反感の気持ちがあります。でもクッキーで彼らの心を引き寄せます。
彼らのために祈ってください!!

これでおわり。
皆さんの御祈りに感謝しています!
ハウスクネクト長老より

Comment

