第13週- 大会!

今週は楽しかったけど本当にスケジュールびっしり!!日増しに忙しくなってきているみたい。でもそれはいいことだ。

火曜日
ちな兄弟を訪問して(ほとんど毎週火曜日に合っています)、預言者に従うことについて教えました(「私の福音を宣べ伝えなさい」レッスン4)。モンソン大管長の写真を見せ、総大会、十二使徒について触れ、証について話しました。

証とは基本的には知識と確信を合わせたものであると伝えました。そしたら彼はすでに確信があるといいました!
なるべく早くバプテスマを受けたいと言いはじめました!

注:
・ 「私の福音を宣べ伝えなさい」:宣教師たちが教えるために使う教材。
・  モンソン大管長:末日聖徒イエス教会の代表者。
・  十二使徒:古代のイエス・キリストの教会と同様に神に召された十二人の使徒。
・  総大会:預言者等の教会の指導者から福音の教えを学び指導を受けるために六か月毎に  行われる集会。大会は二日間のわたり、2時間にわたる五つのセッションを含む。

さちこさんは
まだ名護にいます。彼女が戻ったどうか電話します。彼女がはやく戻れるよう、そして教会に来れるようお祈りお願いしますい!

水曜日
ゾーンリーダーたちと巡回伝道!ウイーラー長老と出かけました。興味深い経験でした。彼の伝道のスタイルはガーランド長老のと全く違います。
戸別訪問中に会員の家に偶然に行き当たりメッセージを分かち合うことを忘れるとかSmiling face with open mouth and cold sweat
興味深い出来事がいくつかありました。
それは巡回からの忘れがたいレッスン。

大会
チェ長老と彼の奥さんからとても良いトレーニングとお話をいただき、イーガン会長とイーガン姉妹からもさらに訓練を受けました。

ノートに取った十二の項目の中からすこし分かち合います。

常に従順であるように。そうすれば誘惑に陥ったり、道に迷うことがなくなるでしょう。

「今日は従います。明日には理解できます。」ーヒンクレー姉妹

想いを高めよ。私たちはキリストの僕として召されました。でもキリストはキリストの友となるように招いています(ヨハネ15:14-15)。私たちは思いをキリストのようにすることでキリストの友となることができます。(イザヤ書 55:8-9)

幸せな奥さん、幸せな人生。(指導者たちが結婚について多くのことを話したのは以外でした。長老たちにだけでしたけど・・・)

将来、良い結婚関係を持つことができるよう、今良い習慣を築きなさい。できる限りのことをして同僚に仕えるなさい

毎週バプテスマをほどこせます!高い目標を達するには高い目標が必要です。

又、いつも歌うようにと励まされました。特に伝道中に。とりわけ、「けっこうです。」と言われたとき。

そしてまた、会員と共に働くように効果的に働くようにと幾度も話しておられました。

今週はそんなところです。
今回送る写真はないけれど、写真を撮る機会を逃さないようにします!

皆さんを愛しています。
良い一週間でありますように!皆さんの応援とお祈り、ありがとうございます!
ーハウスクネクト長老より

Comment

