第12週

ちな兄弟は
快調。私たちはあまりプレッシャーを与えたくない、と彼に言ったけれど、彼はどうぞ、続けてと言っています。

私たちにはまだ教える必要のある戒めがあるけれども、彼が教会が真実であるという確信を得たときにバプテスマを受けられると 彼に言いました。
彼はすでに確信があるといいました(!)
そうです、彼は教会が真実であることを知っています。確かに早くバプテスマを受けたい望んでいます。でも、同時にそれは大きな決心であるということを理解しているので、きちんと備えたいと願っているのです。

さちこさんは
まだ名護にいます。今頃の時期に戻ると言っていたので連絡してみます。最後に連絡したときには教会に行く時間がないと言っていたけれど、行きたいという望みが強まり、時間を見つけられるようにと祈っています。
新しい求道者を探しています
確かに一生懸命働いているけれどまだ見つけられずにいます。たぶんもっと効率よく働く方法を見つける必要があるのだと思います。
ところで、イーガン会長の”宣教師として成功するための五つの秘訣”について前に触れた? もしまだ触れていなかったらそれは:
1.一生懸命働くこと。
2.効率よく働くこと。
3.厳に従順であること。
4.楽しむこと。
5.疲れて一日を終えること。
新しい人を見つけていないといったけど、新しい人が幾人か英会話教室にきました。教会員が好きで、とてもよく英語を話すカメラマンはその中のひとり。彼は今週沖縄ステーク大会にも来ました!!Person raising both hands in celebration
もし彼が教会に来たら絶対教えます!
沖縄ステーク大会は
とても楽しく、高められました。イーガン会長と姉妹のお話がありましたけど最高だったのはイーガン会長からのハグ。
 お盆
お盆はすごくにぎやか。沖縄には多くの三味線と太鼓ばやしによるエイサー(子供たちはエイサーぼんぼんと呼ぶ。)というのがあります。夜中に私たちのアパートのすぐそばでありました。
とにかく、お墓参りとかをせずにお盆を第三者として経験するのはなんか変な感じでした。
皆さんを愛しています!!!
皆さんのお祈りに感謝しています!
愛をこめて、
ハウスクネクト長老より
Comment

