第9週:転勤の週!

 転勤の週
なので、準備の日が火曜日に変更されました。
私は正式に転勤の連絡を受けていませんけど、この地域に残りそうです。ガーランド長老がきのう長い「トレイナーの訓練」を受けたので少なくとも、そう思う。彼は新しい宣教師を同僚として受ける可能性がありそう。
注:
転勤:宣教師たちは伝道部内で伝道部会長のインスピレーションにより定期的に転勤する。転勤の時期は通常6週間ごと。宣教師は同じ地に3-6ヶ月程留まる。

Bean(ビーン):Green beanを短くした言葉で宣教師のあいだで使われる俗語。MTCから伝道地に出たばかりの新しい宣教師のニックネーム。

最新情報
ちな兄弟は日に日にバプテスマを受ける日に近づいています!バプテスマを受けるための資格(教義と誓約20章:37節)について教え、いつバプテスマを受けたいか具体的に考えるように勧めました。彼は確かに聖典を読み、お祈りをしているので、答えを受けられると確信しています。彼は本当にバプテスマを受ける準備ができています(まだ受けていないレッスンを除いて)。ただバプテスマを受ける準備ができたと感じる必要があるだけです。

日にちを決められると信じています。

さちこさんは
少し後退気味かもしれない。まだ毎週教会に集いますし、殆どすべての活動に参加しています。でも私たちが望むほど頻繁に会うことができずにいます。彼女は今も確かに教会が好きで、家族と福音を分かち合いたいを言う望みを持っています。彼女は教会の中で彼女の質問に答えたり、クラスに連れて行ってくれたりする親しい友達が必要です。

私たちが彼女にそんな友達を見つけてあげることができるように お祈りおねがいします。

とりあえず今は、彼女の生活が良いもので満たされるように良い学習の習慣を教えていきます。

アメリカ人の求道者をさがしています
多くのアメリカ人が住んでいる地域(砂辺という)を見つけましたのでその地域で夕方や週末に伝道します。

転勤
マレン長老とリチャード長老が転勤します!彼らは”死んでいって”います。(ここではそのように表現する。)それで会員たちと求道者たちでパーテイをしました。きょうは基地の近くにあるアメリカ村というところに行くので、あとで時間を見つけてそのパーテイの写真を送ります。行った事がないけどそこには砂浜やお店があるみたいです。

もう出かけるところ、来週’のメールの時間に埋め合わせします!
(転勤の日は少しあわただしい。)

皆、愛しています!!!良い週となりますように!
ハウスクネクト長老より
Advertisements

Comment

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s