第8週:奇跡

ヒューストン、ハウスクネクト長老です、応答願います。

今週、ずっと奇跡に目を向けるようにしていました。そうしたらやっぱり、奇跡をあらゆるところでみつけました。

伝道の最新報告
ちな兄弟にイエス・キリストの人生について教えています。今週は奇跡について、そしてそれらが贖いにどのようにつながっているのかを教えました。特にキリストが嵐を静めたことに焦点を向け、私たちの伝えたいメッセージを強調するために賛美歌58番「尊き救い主」を使いました。素晴らしいレッスンでした。祈りの大切さを強調してレッスンを終えました。

ちな兄弟はレッスンで祈ったことはありません(一人のとき祈ったことはあると彼はいっていますが)。それで本当に基本的なことに触れようと決めました。

まず部屋のなかをめぐり、ひとりひとり感謝したいことをひとつづつ言いました。そしてガーランド長老がその感謝の気持ちを簡素なお祈りであらわすことを模範によって示しました。(天のお父様、私たちの家族に感謝しています。イエス・キリストの御名によって、アーメン。)

ちな兄弟は私たちに出会ったことに感謝しているといいました。それでその気持ちをお祈りするように勧めました。そしたら、彼は祈りました!!!
ちな兄弟がついに祈りました!!
万歳、万歳、万歳!!!

フーッ、やっと気持ちが静まった。

 さちこさんもがんばっています。
今週の土曜日に教えました(これで3週間になります)。とても良いレッスンでした。
ジョセフ・スミスとモルモン書について復習し、この次は聖典学習について教えることを伝えました。彼女は本当に学ぶことが好きで(聖餐会で読めるように)合本が欲しいといっています。

あぁ、これはいい–彼女は彼女の子供たち福音を分かち合いたいと言いました。彼女の娘さんを教会につれてこれるようにしたいとも言いました。

彼女はバプテスマを受ける準備はできていないと思っている、でも伝道に対しての熱気に満ちている、、、。
不思議、、でも、それはいいことだ!万歳!

今日はふたつのゾーンのP-Day
だけど、まだ送る写真がないので来週送ります。

皆さんを愛しています!!!

明るく、かっこよく、あなたらしくいこう!
-ハウスクネクト長老より

Comment

