第7週目-伝道以外のこととか

こんにちは!
お変わりないですか?

ちな兄弟とさちこさんは
以前より少しスローペースのようですが成長しています。バプテスマを受ける前にただ学んでいたいという足踏み状態です。

ちな兄弟は
バプテスマを受けたい気持ちは確かにあるのですが日を決める前にモルモン書と聖書を読み終えたいと願っています。(彼は仏教よりもキリスト教に心が傾いてきていると何度も言いました。キリスト教にはやさしさがある、と。)今、イザヤ書とモーサヤ書を読んでいます(ほんの3週間の間にです!Face Without Mouth

さちこさんは
すでにワードの会員よりも活発です!英会話教室、家庭の夕べ、そして教会に集い、また宣教師たちを本当に助けて下さいます。
今までよりも頻繁に会えるようにしたいです(以前は日曜日だけでした)。でもルールがあるのでジョイントできる人がいるかどうかにかかっています。
彼女が聖典学習のよい習慣を培い、お祈りをするように助ける必要があると感じています。

二人とも霊的な経験が必要なのだと感じています。心は正しい方向に向いているので、ただ御霊を通しての答えが必要なだけなのだと思います。
彼らのために祈ってください!!!Person with folded hands

伝道以外のこと
また台風!!!!!Person raising both hands in celebrationUmbrella with rain drops
台風の日はた~い~く~つ~~。今回はそんなにひどくなかったのに家の中に留まっていなければなりませんでした(本当に!風が少しあっただけで、雨も降らなかった)。

ipad 伝道のこと
これまでiPadは学習のためだけに使っていました。ただそのためだけに!
福音ライブラリー、素晴らしい辞書、いろいろな言語学習や教えるために使うパンフレットなどの補助資料がプログラムされていました。
けれど今週、エリアブック(区域伝道記録)プランナー(計画書)が紹介されました!!Person raising both hands in celebration
それはなにかというと、文字どうりエリアブックとプランナーが一緒になったものです。不都合な点は、ひとつひとつの情報を分厚いエリアブックからiPadに移さなければならないということ。それを台風の日(土曜日)に一日中行いました。

よかったこと
先週、巡回をしました。巡回は訓練のための同僚交換です。ディストリクト・リーダーと彼の同僚が私たちの同僚となり、それぞれの地域で伝道します。
巡回は明らかに奇跡をもたらすようです。それで一日の終わりに、その日に学んだこと、奇跡、自分の改善したいこと、そして仮の同僚に対しての改善の提案、それらについてひとつづつ分かち合います。
それで、先週私はマレン長老の地域に奇跡をもたらすために彼の同僚となりました。
マレン長老と彼の同僚はその日にいくつかのレッスンの予定があったのでマレン長老と共に出かける予定でした(でも、全部キャンセルになったCrying face )。

忘れないうちに伝えたいこと
この伝道部には音楽について特別なルールがあります。もし教会で正式に認められたもの(モルモン・タバナクル合唱団、BYU男性合唱団など)、もしくは聖餐会にふさわしいものでなければ聴くことはできません。

今週はこんなところです。

今週はたぶんみんなに個人的にメールの返事をする時間がないと思います。でも来週には必ず返事します!

心から愛しています!!!!!
皆さんの応援とお祈りに感謝しています!!!
-ハウスクネクト長老より

Comment

