第5週目!嘉手納支部

第5週目!嘉手納支部
こんにちは!
本当に素晴らしい一週間でした!!でもまた、水気の多い週、、、。
台風にあいました。伝道部会長から木曜日と金曜日は出かけないようにという指示がありました。けどそんなにひどくはなかったとおもう、、、。
まあ、出かけたらきっと風に吹き飛ばされ、雨に打倒されただろうけど、それでも、、、ね。

今週、新しい求道者ができました!
彼は、70歳代、定年退職した調理師、そして自身の魂の癒しのために仏教とキリスト教を学んでいるという方です。那覇(私たちの住んでいるところからどちらかの方向へ約一時間のところ)に住んでいる会員の一人が彼を紹介してくれました。本当に素晴らしい最初のレッスンでした。
彼とはその後数回会いましたし、今週は教会にも来ました!バプテスマを受けるように勧めましたけれど、彼はもっと学んでから、と言っています、、、。
私たちは彼が自分で答えを受けられるよう、御霊を感じる助けをすることに重点をおくことにしました。

さちこさんも、バプテスマを受ける前にもっと学びたいと言っています。
長老たちはさちこさんの最初のレッスンで(私が来る前に受けた)バプテスマの勧めをしたようですが、決心することには慎重なようです。
でも、いい方向に向かっています。彼女は教会に来ましたし、とても良いレッスンをしました。聖霊について話しました。そしてまた、モルモン書を読めば、それが真実であることを聖霊によって知ることができるということを話しました。
第2ニーファイ31章を彼女と一緒に読みました。
そして11節を読んだとき、彼女は「うわぁ、神様が私に話しているみたい。」と言いました。

ガーラード長老と私が気づいたこと。
私たちは軍人支部に召されましたけど、今のところ成長している求道者はすべて日本人です。数人のアメリカ人の求道者がいるけれど会えない状態です。
それでアシュビー支部会長を訪問し、何か提案がないか、私たちに特に注意を払ってほしいことがないかどうかを尋ねました。素晴らしい訪問となりました。
お休み会員を助けることについて多くのことを話しましたけれど、求道者をみつけることに関しては、、、あまり。
そうでした、軍事基地=布教活動禁止。
明らかに、私たちは名札をつけることさえも禁じられています。
ですからたとえ私が**スポンサーとなって基地に入ることができても誰かに招待されない限り、誰をも訪問することはできません。
でも、、この地域には基地外にアメリカ人の住宅があるのでそこに住む人々に目を向けることにしました。そして又、お休み会員を助けること、そして支部を強めるために出来ることすべてを行うことを決心しました。

**注:ハウスクネクト長老は軍の身分証明書があるので基地を訪問する人のスポンサーとなることができます。

今週の報告はこれで終わりです。(悪天候のため)

皆さんを心から愛しています!!
素晴らしい一週間となりますように!
ハウスクネクト長老より

Comment

