第4週目: 沖縄

沖縄はとてもたのしい!!
、、、でも坂道が多い。
先週の火曜日に自転車を買いました。7万円を預金から引き出したけれど自転車代は約5万円。残りを食費が足りなくなった時のためにとっておくことにしました。
伝道地に着いたのが遅かったせいか、先週の準備の日には宣教師支援資金カードにお金が残っていませんでした。ガーランド長老と私は何とか食べ物を買うことができたけど、ラーメンをたくさん食べなければなりませんでした、、、それはそんなに大変じゃない。
それでも全ての買い物を2千円で収めました。

やっと求道者に会いました!
求道者の一人が教会にきたので福音の回復についてレッスンをしました。
第2ニーファイ31章を読むように勧めました。彼女は前向きです。名前はさちこさん。基地で働いたので英語を話します。
新しい求道者を見つけることと前からの求道者に連絡することに励んでいます。よい戸別訪問がいくつかあったけれど新しい求道者はまだありません。続けて励みます。

先週奇跡がありました
先週伝道主任を訪問した時に、彼の奥さんが6件の紹介をくれました。今のところ、連絡を取ることができたのはそのうちの3件だけ、、、でもすごい!!
ガーランド長老は、一日にそんなに紹介を受けたのは初めてだと言っています。
お休み会員をも助けています。特に今教えている一人の姉妹は健康に関する問題がありますが、本当に教会に戻りたいという望みがあるようです。彼女が必要としているのは特別な励まし、と思います。

会員はとても親切!
日曜日にたくさんの食べ物をくださいました。そして彼らはとても親しみやすいです。
同僚同士の目標は会員たちと仲良くなること。今は転勤の多い時期なのでたくさんの新しい会員を知る機会です。実はライト・パターソン空軍基地から転入した家族はハンコック家族を知っていました。世界は小さいですね!

注:ライト・パターソン空軍基地はハウスクネクト長老の父の職場, ハンコック家族とは同じワードでした。

皆さんを心から愛しています!!!
皆さんの応援と祈りに心から感謝しています!!!
毎日、皆さんの愛を感じます!

主の祝福に満ちた一週間でありますように。
ハウスクネクト長老より

Comment

